如月
2009年2月

 今日、やっと初詣に行ってきました。我が家の初詣は吉野神宮と決まっており、毎年、1月2日か3日に行くことが多いのですが、今年は、Erillと母上がダウンするという予期せぬ自体に遭遇するとともに、Tarlinの資格試験が重なったりして、なかなか行くことがかないませんでした。
 時期外れの吉野神宮は人影もまばらで、澄んだ空気の中で風格のある佇まいが一層際立ちます。一通りのお参りが済むと、恒例の‘おみくじ’の時間です。今年は出だしが悪かったので、ドキドキ感は一層つのりますが結果は如何に?

Erillのおみくじ

Tarlinのおみくじ

 もうコメントは不要かと思いますが、この後、Erillを慰めるのは大変であったことは想像に難くないでしょう。

 今日は世に言う「バレンタインデー」との事ですが、Tarlinは悲しい休日出勤。(T T)とほほ・・・ まぁ、しかし休みの会社は静かでディスターブされるものもないので仕事がはかどるのは事実です。フレックスタイムならぬフレックスデーと導入して欲しいとも思ったりしますが、そうなると、休日出勤が普通の平日となってしまい、休日出勤の醍醐味である、「監視されない」、「静かな環境」という特権がなくなってしまうのでボツですね。 それはさておき、仕事を終えてトボトボと帰ると、Erillからのプレゼントが・・・

 一つはお決まりのチョコ。そして、もう一つが前から欲しかったPROMSのDVD。食後は早速PROMS鑑賞。やはりPROMSのlast nightは凄いです。映像で見てこれだけ興奮できるのですから、ライブで見るときっと全身に鳥肌が立ちそうです。「今度の旅行は、PROMS the las nightにする?」とErillに言うと、早速チケットの入手方法などを調べていますが、日本人が観光でアタックするにはちょっとハードルが高そうです。何はともあれ Thanks Erill !!

2009年2月14日(土曜日) Erillからのプレゼント

2009年2月7日(土曜日) やっと・・・初詣